TwitterとEvernoteの違和感

TwitterEvernoteはもうだめかもしれないなって思うことがある。

別に特段の理由があるわけではないのだが、なんか使ってて「違和感」を覚えるのだ。

具体的にダメな点なら指摘できる。例えば、Twitterなら検索機能が何年も使いにくいままだとか、不良ユーザーが野放しになってるとか。Evernoteならクライアントのバグが何年も放置されてるとか、ウェブ版の使い勝手が悪いとか。

でも、これらが直接的な原因なのではない。何となく使ってて「いやー」な感じがするのだ。運営にやる気がないのではないか、開発者がこっちを向いてないのではないか、そう思うことがよくある。もし小生が株をやってたら絶対に売ってると思う。

まぁ、終わった終わったと言われ続けた2chにもなんだかんだで続いているし、潰れることはないだろうけど。それに、今現在、使っているのだから潰れてもらったら困る。ただ将来的に何か別のものに乗り換えるのではないか、そんな予感がした。